プロフィール

フォトアルバム

メロディー

放課後等デイサービス メロディーでは、 ひとりひとりに合った支援計画を作成し、 個別対応を行っています。
住所:前橋市昭和町3丁目4-7
電話:027-289-2100
www.as-melody.jp

« ♪冬から春にかけての活動のご報告♪ | メイン | ♪2023年、夏の活動のご報告♪ »

2021年11月14日 (日)

♪夏休みの活動のご報告♪

 今年の夏は新型コロナ感染拡大中だったこともあって、色々と悩みました。でも昨年よりは感染予防がしっかりできるようにもなったので、十分注意しつつ様々なことに取り組めました。
 いくつかご紹介致します。happy01



one「水遊び」fish

暑くても楽しく快適に遊べるよう、水遊びができる公園や川へたくさんでかけました。

ただ、感染対策のため水場が利用中止になっている公園もあり、急な予定変更を余儀なくされたことも多くありました。イレギュラーが苦手なお子さんもいますが、みんな頑張って納得したり我慢していました。

11



two「おでかけ」run

 水遊び以外にもおでかけをたくさんしました。昨年よりはイベントも開催されるようになり、経験できることが増えました。それでも、本当は消防署見学やヨガ体験、ヘリポート学習館見学なども予定していたのですが、コロナの影響で行けなくなってしまいました。

21

23

31

32



three「制作活動」shine

7月には七夕、8月にはタイルコースターとアクアビーズを作りました。

33

 コロナ禍2年目の夏はやっぱり大変でした。制限されることが多く、思うようにやりたいこともやれない・・・そんな中でも子どもたちは色々と対応できていて、本当に感心します。早く収束し、思いっきり楽しめる生活に戻れることを祈ります。confident