プロフィール

フォトアルバム

メロディー

放課後等デイサービス メロディーでは、 ひとりひとりに合った支援計画を作成し、 個別対応を行っています。
住所:前橋市昭和町3丁目4-7
電話:027-289-2100
www.as-melody.jp

« ♪令和2年度 夏休みのご報告♪ | メイン | ♪夏休みの活動のご報告♪ »

2021年5月 1日 (土)

♪冬から春にかけての活動のご報告♪

たびたび、更新が遅くなってしまい大変申し訳ございません。

 冬~春は例年体調を崩してしまう方が多い時期なのですが、今年はコロナ対策のためか風邪やインフルエンザにかかるお子さんやスタッフが少なく、ある意味安定して過ごせました。また、幸いにもコロナ感染者もなく過ごせています。heart01

 今後とも気を引き締めて対策を実施していきます。




snow冬の活動snow

冬休みには、毎年恒例のクリスマス会をしました。

ビンゴ大会やマッチングゲームをし、おやつでかわいいミニパフェを作りました。サンタさんからプレゼントも届きました!present

R31



12月はクリスマスドームを、1月は年賀状を作りました!

R32



tulip春の活動tulip

3月には久しぶりにイベントにも行きました。happy01

R33




 一足早く春休みに入った高校生たちとは、「世界の名犬牧場」へ行きました。みんな犬好きだったのでお喜び。dog

そして、高校生たちはこの春卒業し、それぞれ新しい社会に出て行きました。心配や不安はまだありますが、とても頼もしく成長しました。

改めまして、卒業おめでとうございます!cherryblossom

R34




そして、みんなが春休みに入ってからも楽しいことをたくさんしました。

いちごがりに、お花見に、ヨガに、ピクニックに、屋外イベントに・・・

もちろんマスクや消毒は必須、3密は避けて行動しました。confident

R35

いちごがり♪

甘くておいしくて、いっぱい食べちゃった!




R36

満開の桜がキレイだったな~shinecherryblossom




久々のヨガ体験!run

人数を分けて参加したよ。新井先生にも会えて嬉しかった。

R37



「ぐんまこどもの国」でピクニック。

大型遊具やサイクル広場で思う存分体を動かしてクタクタ。

R38




R39_2





R310

 



 今もまだコロナの恐怖があり、できないこと、気を付けなければならないこと、守らなくてはならないことなどがたくさんありました。でも昨年の春に比べると、コロナに立ち向かう術を持て、上手に付き合いながら様々なことを経験できました。confident

 何より、こんな状況でもお子さんたちが大きく成長していく姿を見るのは胸が熱くなります。当たり前のことを当たり前だと思わず、お子さんたちと寄り添って支援していけるよう頑張っていきます。

 進級、入学、卒業 おめでとうございます。happy01